「ハンカチ落とし」

感謝のバトン。

大好きなアヤちゃんから回ってきた時に、ふと浮かんだのが「ハンカチ落とし」

幼稚園の頃、よく遊んだコレ。みんなで円になって座り、1人がその外側をクルクル回って誰かの後ろにポトンとハンカチを落とす。落とされた人はそのハンカチを持って、またクルクルと回って・・・と続いていく遊び。その時のドキドキワクワク感にとても似ている。

アヤちゃんの “感謝のバトン” を読んだ後「あ、コレは私のところに回ってくるな」と、全く根拠のない確信があって (「神様お願い! 私に回してください」と、お願いしたけど…)、実際まだ回ってきてもいないのに “何書こうかなぁ” “次に誰にバトン繋げようかなぁ” と思い巡らせていたら… アヤちゃんからのメール!
“やっぱりね! きっちゃったねコレ”  とニンマリ☺︎  神様ありがとう‼︎  と、すでに感謝していたのです。。

ややめずらしく、コーフン状態。頭の中がグルグルと、これまためずらしく回転中。明日お休みをいただいているので、ひと息ついて始めていきます。


ナンダカンダと、このところいろんな事に思い巡らせていたので、ホントにグッドタイミングの贈りもの。ありがたく受け取りました☻