「二日目」

f:id:lilas_junko:20150417175029j:plain

4  兄弟たちに感謝します

子供の頃から、さほど仲良くなかったのだけれど (…って、この滑り出しはマズイよな。。)  自由奔放に生きているワタシを、時折陰ながら心配してくれている彼ら。気づけばみんな、もういいオトナで、それぞれの家庭や生き方があり、その中で悩んで苦労してはいるけれど…元気で生きているからね、お互い。

兄弟たちに、ありがとう。


5  トラに感謝します

大切な大切な家族の一員。みんなのアイドル‼︎
“私の全てで、このコを守る!” とココロに誓った日から、逆に守られ支えられっぱなしだけどね。。 でも… トラがいたから、ちゃんと生きてこれたし、いろんなコトを決断できた。 “トラのカリカリ代を稼がなきゃ!”  と。

トラちゃん、ありがとう❤︎


6  今まで出会えた人たち全てに感謝します

ワタシが産まれてから今の今までに出会えた、たっくさんの人たち。

いろんな仲間・友人。たくさん笑ったり泣いたり、励ましあったり自慢しあったり。

先生方。生前にお会いすることができなかった先生もたくさんいらっしゃるけれど…その教えを与えてくださったこと。

そして名前も知らない、もう二度と会うことのないかもしれない人たちにも。それはコンビニの店員さんかもしれないし、カフェのスタッフの方かもしれないし、受付の事務員さんかもしれない。何気ない一言や笑顔でホッとしたこと。ココロが沈んでいる時には、尚のこと。

今まで出会えた人たち全てに、ありがとう。


二日目でした☻