「五日目」

f:id:lilas_junko:20150420171021j:plain

13  YOGAに感謝します

飽きっぽいワタシが10年以上も続けてこれたもの。それは決してマットの上のアーサナだけではなく、生き方そのもの。そしてお料理と同様にワタシにとっては、これも大切なコミュニケーションツールのひとつでもある。

どれだけたくさんの人たちと巡り会わせてもらえたんだろう?
どれだけたくさんのコトを共有できただろう?
それは… これまでも、これからも。


YOGAに、ありがとう。



14  ワタシに感謝します

自分を大切にできない人が、誰かを大切することなどできない。ましてや守ったり、愛することなどできない。それは決してエゴではなくて。

どんなことがあろうと前に歩を進め、時には立ち止まることも大切だと教えてくれる足に。機会を逃さずしっかりと受け止め、時には手放す勇気を教えてくれる腕に。何度となく救われた自分自身の声に。戻るべき場所はいつもココだと教えてくれるココロに。


ワタシに、ありがとう。



15  一日の終わりに感謝します

ベッドの中で、眠りにつく前にいろんな感情に包まれた「今日」という日を振り返る。

深い呼吸ができていただろうか?
空を見上げるゆとりはあっただろうか?
そして、どれだけ笑えただろうか?

この “当たり前” の毎日が、「当たり前」であること。「当たり前」に過ぎていくこと。本当はそれが、ものすごい “奇跡” の集まりであること。


一日の終わりに、ありがとう。



五日目。「感謝のバトン」としては、今日で終わり。でも…これからも感謝していくことは続いていくし、そんなワタシでありたいと思う。

ありがとう。ココロから☺︎